トップページ > 走行会レポート

走行会レポート

4月14日 ピレリ FUN TRACK DAY 2012

Photo

4月14日(土)、鈴鹿ツインサーキットで
ピレリジャパン主催「PIRELLI FUN TRACK DAY 2012」が開催されました。
毎年恒例のイベントですが、当日は・・・雨!
にもかかわらず、たくさんのご参加いただきました。
ありがとうございました。

コースでは、クラス別のフリー走行や試乗会、ライディングスクール、体験走行などが行なわれました。


前中には、雨にも負けず(!)レインタイヤを装着して走行する姿もちらほらと。
「第一コーナーで、水たまりが怖かった」とのこと。また、立ち上がりでコースを横切るかたちで川になっており、 「リアタイヤがとられた!!」という感想もいただきました。やはりコースコンディションが難しかったようです。 雨ならではの、走行会となりました。
午後には天気も回復!たくさんの参加者の皆さまが走行を楽しまれました。

ドックでは、各ショップのブース出展がありました。参加者の皆さんも、思い思いにを見て回られておりました。
主催のピレリのブースでは、自社のタイヤを販売。まずは「タイヤのことを知っていただく」ということで、タイヤセミナーを開催していました。

  

の日は走行でタイヤを温めるのが難しいため、タイヤウォーマーカピットを装着しているバイクをピットで発見! (2007年、MOTO GPを大いに沸かせたストーナーとロッシ、繰り広げられた激しい戦いの中で、レースの鍵を握る重要な要素である「タイヤ」の性能を100%発揮させる為に選ばれたタイヤウォーマーが、「カピット」です。MOTO GPクラスだけでなく、GP250、GP125はもちろんの事スーパーバイク世界選手権等においても、多くのトップチームに採用されています。)


!?アメリカン?!これで走行するの?
こちらのバイク、よく店舗でも質問いただきます。
DUCATIのDIAVELです!!
もちろんサーキットでも走行できます。
このホイルベース&タイヤサイズでコースを曲がれるの?そこは、さすがDUCATI☆走行性を犠牲には致しません(乾燥重量約207Kg!)
疾風のごとくサーキットを走り抜けました。
気になる方は是非お問い合わせください♪
試乗車&レンタルバイクも用意してます!


参加者も見学者も来場のすべての方が1日満喫できるイベントとなりました。
ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

次回の5/2(水)には、ミスターバイク主催の走行会もあります!ぜひご参加お待ちしております。