Benelli

Benelli(ベネリ)取り扱い開始

Benneli

ABOUT Benelli

イタリアの血脈を受け継ぎ、革新的な未来へ走り続ける。

1911年から受け継がれる真の情熱。ベネリの本質はこれに留まりません。
革新的なモデル、先進技術、数々の勝利。世界に名を馳せたレーサーたちが培った100年以上の歴史を背景に、これまでのベネリの伝統・感性・イノベーションが数々の伝説を生み出してきました。

洗練されつつもスポーティーな印象を与えるベネリのバイクは、至高のバイク体験と快適性を実現しながら、燃費や自然環境にも配慮した設計となっています。これが、グループ設立当初から掲げる目標であり、ベネリが日々挑み続ける使命なのです。

スタイリッシュなボディは、一気に周りの目を惹きつけます。
イタリア・ペーザロの地で誕生したベネリ。数多くのエキスパートを擁する開発研究センターの技術力をベースに、ベネリの全車種に最も革新的なデザインコンセプトを採用しています。また、広範囲にわたる流通ネットワークで世界中をカバーしています。

ベネリは2005年、オートバイ業界で中国初の規模と製造能力を誇る銭江グループ(Q.J.)の傘下となりました。
生産数は毎年120万台に達し、上海から500kmほど離れた温嶺市に構える近代的な工場は1つの都市に匹敵する規模で従業員は14,000人に上ります。これにより、ペーザロ発の歴史あるベネリブランドは、世界市場に足を踏み入れることになりました。

イタリア特有の独創性・スタイル・技術とGEELYのような大手グループの経営手法、グローバル・ビジョンを組み合わせたアプローチを足がかりに、ベネリは未来への更なる飛躍を見据えています。

世界を動かし、未来のライダーを生み出すために走り続けるベネリ。 ベネリのDNAと歴史を受け継ぎ、革新的なデザイン、最新技術、そして快適な操作性を兼ね備えた最新モデルで、過去・現在・そして未来のバイクファンを魅了し続けています。

LINE UP

  • LEONCINO 250
  • TNT 125
  • TNT 249S
  • TRK251

LEONCINO 250

ベネリの伝統とイノベーションが融合

『レオンチーノ 250』はコンパクトでありながら本格的なモーターサイクル。モダンでエッジの効いたデザインのレオンチーノシリーズの革新的なラインを備えています。
249ccエンジンを搭載した『レオンチーノ 250』は、歴史に残るペーザロ発のベネリブランドの伝統、デザイン、革新性と、ベネリシリーズのマシンを組み合わせるというコンセプトの下に設計。伝統と革新は、現代の技術で再構築されたモーターサイクル。『レオンチーノ』は1951年に発売されたモデルのオマージュです。

MOVIE

※映像は海外での走行を撮影したものです。
映像の車両は国内での仕様と異なる場合があります。

GALLERY

SPECS・PRICE

  • 車名(型式)

    LEONCINO 250 (N29)

  • トランスミッション形式

    常時噛合6速リターン

  • 全長×全幅×全高

    2030mm×840mm×1115mm

  • クラッチ形式

    湿式多板

  • 軸間距離

    1380mm

  • 2次減速方式

    チェーン式

  • 最低地上高

    170mm

  • フレーム形式

    トリレス(格子)フレーム

  • シート高

    800mm

  • 懸架方式(前)

    倒立テレスコピック

  • 車両整備重量

    162kg

  • 懸架方式(後)

    スイングアーム

  • エンジン種類

    水冷4ストローク単気筒

  • ホイールトラベル(前)

    125mm

  • 弁方式

    DOHC4バルブ

  • ホイールトラベル(後)

    60mm

  • 総排気量

    249cc

  • タイヤサイズ(前)

    110/70R17

  • 内径×行程/圧縮比

    Φ72.0×61.2/11.2:1

  • タイヤサイズ(後)

    150/60R17

  • 最高出力

    19kw/9250rpm

  • ブレーキ形式/径(前)

    油圧デイスク/280mmABS

  • 最大トルク

    21.0Nm/8000rpm

  • ブレーキ形式/径(後)

    油圧デイスク/240mmABS

  • 始動方式

    セルフスターター

  • 燃料タンク容量

    12.5L

  • 点火方式

    トランジスタ(TLI)

  • 燃費(WMTCモード)

    30.3km/L

  • 潤滑方式

    圧送飛沫併用型

  • 乗車定員

    2名

  • 燃料供給方式

    フューエルインジェクション

メーカー希望小売価格(消費税込み)
548,900円 (消費税抜本体価格 499,000円)

※製造国 中国
※Benelli motorcycleは事前の通知なしに技術仕様、装備、設定および色を変更することがあります。

TNT 125

笑みがこぼれる理由がある

ベネリのスポーティーでスタイリッシュな『TNT 125』。お気に入りのヘルメットに合わせて最高に楽しめるマシンが誕生しました。
ベネリの血統を承継し、独創的なコンパクトサイズで実現した『TNT 125』。その驚くほどの機敏性は、バイザーの下で笑みがこぼれてしまうほど。
最新のコンポーネンツはもちろん、そして威勢のよさが凝縮された、ベネリのアグレッシブなストリートマシン、『TNT 125』油冷4ストローク単気筒エンジンを搭載し、EFIやTLI、SOHCなどの技術によりパワーバンド域を広くすることで、どの領域でもアクセルレスポンスよく対応します。アイコンとも言えるスチールチューブのトレリスシャーシと、調整可能なリアショックアブソーバーにより、機敏なライディングを実現。フロントに装着された41mm倒立フロントフォークが抜群の安定性を与え、クイックでバランスの良いハンドリングを実現します。伝統的なベネリのスタイリングは、クラシックな要素を残しつつ、先進的でモダンなデザインで全体を統一しています。
『TNT 125』がウォン!ウォン!と音を立てて待っています。その呼びかけに応えるすべてのライダーに、素晴らしい時間を約束します。

MOVIE

※映像は海外での走行を撮影したものです。
映像の車両は国内での仕様と異なる場合があります。

GALLERY

SPECS・PRICE

  • 車名

    TNT 125 (V02)

  • トランスミッション形式

    常時噛合5速リターン

  • 全長×全幅×全高

    1770mm×760mm×1025mm

  • クラッチ形式

    湿式多板

  • 軸間距離

    1215mm

  • 2次減速方式

    チェーン式

  • 最低地上高

    160mm

  • フレーム形式

    トリレス(格子)フレーム

  • シート高

    780mm

  • 懸架方式(前)

    倒立テレスコピック

  • 車両整備重量

    124kg

  • 懸架方式(後)

    スイングアーム

  • エンジン種類

    油冷4ストローク単気筒

  • ホイールトラベル(前)

    120mm

  • 弁方式

    SOHC4バルブ

  • ホイールトラベル(後)

    28mm

  • 総排気量

    125cc

  • タイヤサイズ(前)

    120/70-12

  • 内径×行程/圧縮比

    Φ54.0×54.5/9.8:1

  • タイヤサイズ(後)

    130/70-12

  • 最高出力

    8.2kw/9500rpm

  • ブレーキ形式/径(前)

    油圧デイスク/210mm

  • 最大トルク

    10.0Nm/7000rpm

  • ブレーキ形式/径(後)

    油圧デイスク/190mm

  • 始動方式

    セルフスターター

  • 燃料タンク容量

    7.2L

  • 点火方式

    トランジスタ(TLI)

  • 燃費(WMTCモード)

    45.5km/L

  • 潤滑方式

    圧送飛沫併用型

  • 乗車定員

    2名

  • 燃料供給方式

    フューエルインジェクション

メーカー希望小売価格(消費税込み)
328,900円 (消費税抜本体価格 299,000円)

*特別色Greenメーカー希望小売価格(消費税込み)334,400円 (消費税抜本体価格 304,000円)

※製造国 中国
※Benelli motorcycleは事前の通知なしに技術仕様、装備、設定および色を変更することがあります。

TNT 249S

走り続けることのできる最高のマシン

最新モデルにして最高傑作『TNT 249S』は、250のネイキッドスポーツの分野の概念を覆します。
伝説に残る『TNT 302S』直系モデルの優れた能力を承継しつつ、さらに高い境地へと到達させました。アグレッシブなヘッドライトからウルトラLEDのテールライトまで、息をのむようなイタリアンスタイルで見る者を圧倒するデザインはもちろん、先進技術、優れたコストパフォーマンスで、ライバルたちを大きく引き離しました。
高回転型の250cc 8バルブ・パラレルツインエンジンや、高機能サスペンション、クラス最高のABSブレーキ、アイコンともいえるトレリスフレームまで、『TNT 249S』は突き抜けるような高揚感と驚異的な価値観を、その力強いボディに融合させた仕上がりとなっています。
二輪車のイタリアンデザインに宿る熟練の技を体現したマシン。それがベネリの卓越した多目的バイク『TNT 249S』です。

MOVIE

※映像は海外での走行を撮影したものです。
映像の車両は国内での仕様と異なる場合があります。

GALLERY

SPECS・PRICE

  • 車名

    TNT 249S (P10)

  • トランスミッション形式

    常時噛合6速リターン

  • 全長×全幅×全高

    2130mm×800mm×1120mm

  • クラッチ形式

    湿式多板

  • 軸間距離

    1410mm

  • 2次減速方式

    チェーン式

  • 最低地上高

    140mm

  • フレーム形式

    トリレス(格子)フレーム

  • シート高

    795mm

  • 懸架方式(前)

    倒立テレスコピック

  • 車両整備重量

    204kg

  • 懸架方式(後)

    スイングアーム

  • エンジン種類

    水冷4ストロークパラレル2気筒

  • ホイールトラベル(前)

    135mm

  • 弁方式

    DOHC8バルブ

  • ホイールトラベル(後)

    45mm

  • 総排気量

    250cc

  • タイヤサイズ(前)

    120/70ZR17

  • 内径×行程/圧縮比

    Φ61.0×42.7/12.0:1

  • タイヤサイズ(後)

    160/60ZR17

  • 最高出力

    22kw/11000rpm

  • ブレーキ形式/径(前)

    油圧デュアルデイスク/260mmABS

  • 最大トルク

    21.0Nm/9000rpm

  • ブレーキ形式/径(後)

    油圧デイスク/240mmABS

  • 始動方式

    セルフスターター

  • 燃料タンク容量

    16.0L

  • 点火方式

    トランジスタ(TLI)

  • 燃費(WMTCモード)

    30.3km/L

  • 潤滑方式

    圧送飛沫併用型

  • 乗車定員

    2名

  • 燃料供給方式

    フューエルインジェクション

メーカー希望小売価格(消費税込み)
636,900円 (消費税抜本体価格 579,000円)

*特別色Greenメーカー希望小売価格(消費税込み)647,900円 (消費税抜本体価格 589,000円)

※製造国 中国
※Benelli motorcycleは事前の通知なしに技術仕様、装備、設定および色を変更することがあります。

TRK251

冒険に出かけよう

『TRK251』にまたがれば、冒険への情熱がかきたてられます。
『TRK251』は、すべてのライダーにとって、どんな旅も刺激を楽しみながら制覇できる扱いやすい乗り心地を実現しました。オールラウンドで扱いやすいマシンだからこそ、経験の少ないエントリーライダーでも、安心して走行することができます。
さらに、軽量で操縦性の高いこのアドベンチャーツーリングマシンは、初めてバイクにまたがった頃の感動を改めて感じさせてくれます。ベテランライダーでも楽しめる一台です。ダイナミックでスタイリッシュなデザインと、ベネリのエンブレムに宿る100年の誇りと卓越した技術力は、あらゆる層のライダーを魅了することでしょう。
高い運動性、実用性、そして何よりロングツーリングを実現する快適性を目指し誕生した『TRK251』。新世代249cc 4ストローク4バルブ単気筒エンジンを搭載し、トレリスシャーシや高性能サスペンションやブレーキと合わせて、扱いやすい出力特性で、安定した走りを実現します。
人間工学に基づきバランスの取れた設計と巨大な18リットルの燃料タンクは、数百キロに及ぶロングツアーでも、ライダーを世界の探索するように誘います。大きな冒険をコンパクトに詰め込んだこのマシンなら、目的地に制限はありません。旅の新しい仲間、『TRK251』と共に冒険に繰り出しましょう。

MOVIE

※映像は海外での走行を撮影したものです。
映像の車両は国内での仕様と異なる場合があります。

GALLERY

※画像は海外仕様になりますので、国内での仕様と異なる場合があります。

SPECS・PRICE

  • 車名(型式)

    TRK251(N30)

  • トランスミッション形式

    常時噛合6速リターン

  • 全長×全幅×全高

    2070mm×840mm×1300mm

  • クラッチ形式

    湿式多板

  • 軸間距離

    1390mm

  • 2次減速方式

    チェーン式

  • 最低地上高

    170mm

  • フレーム形式

    トリレス(格子)フレーム

  • シート高

    800mm

  • 懸架方式(前)

    倒立テレスコピック

  • 車両整備重量

    176kg

  • 懸架方式(後)

    スイングアーム

  • エンジン種類

    水冷4ストローク単気筒

  • ホイールトラベル(前)

    135mm

  • 弁方式

    DOHC4バルブ

  • ホイールトラベル(後)

    60mm

  • 総排気量

    249cc

  • タイヤサイズ(前)

    110/70R17

  • 内径×行程/圧縮比

    Φ72.0×61.2/11.2:1

  • タイヤサイズ(後)

    150/60R17

  • 最高出力

    19kw/9250rpm

  • ブレーキ形式/径(前)

    油圧デイスク/280mmABS

  • 最大トルク

    21.1Nm/8000rpm

  • ブレーキ形式/径(後)

    油圧デイスク/240mmABS

  • 始動方式

    セルフスターター

  • 燃料タンク容量

    18.0L

  • 点火方式

    トランジスタ(TLI)

  • 燃費(WMTCモード)

    40.0km/L

  • 潤滑方式

    圧送飛沫併用型

  • 乗車定員

    2名

  • 燃料供給方式

    フューエルインジェクション

メーカー希望小売価格(消費税込み)
636,900円 (消費税抜本体価格 579,000円)

*特別色Greenメーカー希望小売価格(消費税込み)647,900円 (消費税抜本体価格 589,000円)

※製造国 中国
※Benelli motorcycleは事前の通知なしに技術仕様、装備、設定および色を変更することがあります。